STORES BLOG

SHOP LIST

おまつ流 おうち時間⌚

みなさまこんにちは!

1週間ぶりのNeueGiftik おまつです◎

 

お店の休業が始まって2週間が経ちました。。
みなさまいかがお過ごしですか??

今回のブログは、わたくしおまつのおうち時間を紹介いたします☺

 

 

 

最近はもっぱらお家で音楽をかけながらお香をたいてリラックスタイムです⛅
スガハラガラスのお香立てがお気に入りです◎
大学生のころからお香が大好きで家にいるときはお香をたくことが多いのですが、
大学生のころは毎日欠かさず焚いていたので友達にタンスのにおいがすると言われたことがあります笑
的確過ぎて大爆笑したことを思い出しました。。。笑

 

存在感抜群の貯金箱はルイスグラスコインバンクです。
かなりの大容量なんですが、一向にたまりません。。。笑
昔はこの貯金箱に500円玉貯金をしていました!
いまは財布に残った小銭をぽいぽいと、、、

こちらから詳細ご覧いただけますので是非チェックしてみてください!
↓↓↓
https://neuewebstore.shop-pro.jp/?pid=130100770

 

タイポグラフィが特徴的な2020TYPODARIUMは日めくりカレンダーなんです◎
Neue神戸店のcoba店長もお持ちでしたね!
わたしはもったいなくて日めくりなのに1枚もめくっていません笑
2020年という節目だからこそ保管したいと思い、完全に観賞用です笑
最近カリグラフィーにはまっているので、お手本としても眺めています、、、
毎日違ったフォントで数字が書かれているので本当に勉強になります✍✍✍
来年度のものも気になりますね、、

こちらから詳細ご覧いただけますので是非チェックしてみてください!
↓↓↓
https://neuewebstore.shop-pro.jp/?pid=146982260

(※在庫切れの可能性がございます。ご注意ください。)

 

さてさて、
最近本当にカリグラフィーにはまってます。
ちょっとやりだしたら止まらなくなりました。笑

恥ずかしながら少しご紹介いたします!

 

 

こちらは呉竹クリーンカラーリアルブラッシュを使用しました!
カリグラフィー用の万年筆を前回のブログでご紹介したのですが、
わたしは万年筆より筆ペンで書くほうが好きみたいです。
今回使用したカラーはこちらです!

↓↓↓

 

手前から
No.901 GRY TINT
No.050 YELLOW
No.026 LIGHT PINK
No.230 PALE ROSE
No.092 BLUE GRY
No.033 PERSIAN GREEN
No.803 ENGLISH LAVENDER
No.302 HAZE BLUE

並べてみるととってもきれいな色合いですよね!

 

 

 

お手本を見ながら描いてみました。。。照
あれ、案外できてるやん!ってお言葉お待ちしております!笑

まだまだ練習段階ですがもっともっと練習して実際にカードとして
メッセージを描いて贈れたらいいなと思っております!

本当にあっという間に時間が過ぎていくのでオススメですよ~!
少しでもご興味を持っていただけたらうれしいです☺

 

 

 

最後に今週はどんなブログにしようかな~~と悩んでいた時に
自分の部屋を見渡して出てきた小物たち。。。

 

 

黒。。。とにかく黒。。。
そうです、わたし黒が大好きなんです笑
本当になにもかも黒にしたがります笑

もうNeueスタッフブログでおなじみkawecoのカスタマイズしたもの。
Neue二子玉川店のさとう店長と組み合わせ方が似ていてびっくり。。。
この色合わせは我ながら大好きな色合わせになりました!ドヤ

そしてこちらもおなじみLAMY サファリですね、見えますかね、、、
これは私がNeue神戸店で初めてLAMYの発注を任せてもらったときに間違えて発注したものです笑笑
このツヤのあるシャイニーブラックは当時の神戸店では取り扱いのないカラーでした。。
本来ならマットなブラックを発注しないといけなかったのです。。

納品が来た時に、「やっっっっば!!やってもうた!!!」と当時の店長にばれないように急いで購入し隠蔽したものです笑
それが今じゃお気に入りのひとつにランクインしちゃいました!
いい思い出です。笑

 

BRAUNの腕時計はお気に入りなんですが、電池切れ笑
お気に入りなんですが、何度電池交換しても相性が悪いのか止まってしまいます。泣
これを機にもう一度電池交換しようと思います。。

Neueオリジナルのブライドルレザーのキーケースもお気に入りです◎
一度電車のなかで落としてしまい行方不明になってしまいましたが無事に生還したのもいい思い出です☺

 

最後に、、、
昨日気分転換に近所をお散歩。
本場宝塚歌劇の近くまで来たのでパシャリ📸

 

当然お休みされていましたが綺麗なボタン桜も満開でした🌸
近くに住んでいますが、電車にも未来のタカラジェンヌさんを時々見かけます。
いつか歌劇も見てみたいな~と思ったお散歩でした◎

 

それでは!
また来週~~

 

  • facebook
  • instagram

このショップの最新記事