STORES BLOG

SHOP LIST

筆記具集めて30年…?

こんにちは、Neueグランスタ丸の内店のotakeです。

 

今日のブログは先週の予告通り私の筆記具のご紹介です。

他のスタッフも筆記具をあげていましたが、持っている本数で負ける気がしません。

というのも、私は恐らく小学生の頃から文具を集めています。

筆記具のみならず、メモ帳などもいっぱい持っている子でした。

恐らく…というのは、記憶がないから(笑)

気が付いたらいっぱい持っていました。

大人になってからわかったのですが、母が文具好きなんですよね。

だから「あの文具が欲しい」といえば大抵の物は買ってくれていたような気がします。

今も二人ででかけると必ず文具屋さんに寄っています。

 

では、行きましょう!

 

まずは黒インクのペンシリーズ。

写真に内容は入っていますが、同じ黒でも違うんです!

色もですが、細さも違うので気分で使い分けています。

 

ZEBRA SARASA CLIP VINTAGE

深みのあるなんとも言えない色味がお気に入り。

手帳に使うのがオススメ。

という私は手帳にはシフトと遊ぶ予定の最低限しか書いていないので、あまり使えていません。

 

お次は、ZEBRA MILD LINER

これが一番出番が多い子です。

お店でもミーティングでも、あまり使わない手帳でも。

8年前くらいに15色まとめ買いしました(笑)

そこからインクがなくなり買い替え、今の11色になっている感じです。

 

お次は、SAILOR 四季織マーカー

これはソラマチ店に勤務している時に思わず、セットで買ってしまった物です。

本当はNeue Giftikのよねちゃんのようなノート作りをしたいんです…

いや、やっていたこともあるんです…でも、続かないんです…

 

はい!LAMYです。

初めて買った万年筆はLAMY Safariのピンクです。

限定色ですでにどこも売り切れだったのを母が探し出し、買ってくれました。

そこからお店で働くうちに増えていったSafariシリーズ。

一番上はLAMY2000。

Safariとはまた違って、格好いいですよね☺

 

そして、みんな大好きKaweco

私ももれなく持っています。

上からパケオスカイラインスポーツカスタマイズブラススポーツ

真ん中のカスタマイズがお気に入り。

 

最後が、頂き物シリーズ。

上から

母の友人が使ってないからとくださったPelikan デモンストレーター。

祖父の形見Pelikan スーベレーン

こちらも祖父の形見MONTBLANC(モデル名不明)。

この祖父はもちろん母の父。

祖父は歯科医だったので、カルテを書く時とかに使ってたのかなぁ…とか思ってみたり。

 

まだまだペンはありますが、キリがないので今日はこの辺にしておきますね✒

次回は!

今はあまり使っていないのでインクを抜いてある万年筆たちに息を吹き込みたいと思います!

今日も読んでいただきありがとうございました☺

 

Neueグランスタ丸の内店 otake

  • facebook
  • instagram

このショップの最新記事