STORES BLOG

SHOP LIST

環境にやさしい腕時計

こんにちは。Neueタカシマヤゲートタワーモール店、staffのkimiです。

名古屋はちょっぴり涼しい日が続きましたね。

おそらく他の都道府県と比べると暑いのでしょうが…。

 

今回はとってもエコな腕時計のご紹介です。

 

 

木でつくられた腕時計「WEWOOD(ウィーウッド)」

2010年にイタリア・フィレンツェで誕生したウォッチブランド。
エコをコンセプトに100%天然木で作られています。
材料となっている木材は、大型家具やフローリングの端材を再利用しているんだそうです!

 

1つの商品売り上げにつき1本の植林事業に協力しているんだそうです。

また、使用している木材も、不要となった資材を活用していて環境にやさしい腕時計です。

 

 

 

 

左から

IRIS BLACK ROSE(直径38mm)

ROSS BLACK GOLD(直径42mm)

IRIS BROWN GOLD(直径38mm)

ROSS NUT SILVER(直径42mm)

各¥10,000+tax

文字板の木目のとてもやさしい雰囲気はWEWOODならではです。

ベルトはナイロンを使用しています。

 

 

 

 

左から

ALBACORE SILVER WH PEAR(直径42mm)

ALBACORE ROSE GOLD BLUE(直径42mm)

ALBACORE GUN BLACK OAK(直径42mm)

各¥15,000+tax

色がつくだけでだいぶ印象が変わりますね。

こちらはベルトにも木材が使われていますよ。

 

 

 

 

左から

AURORA ROSE GOLD APRICOT(直径36mm)

HORIZON NUT GUN(直径40mm)

HORIZON GOLD EBONY(直径40mm)

各¥12,000+tax

こちらもベルトが木材です。

ちゃんと腕につけられるの?と心配になりますが、大丈夫です!

 

 

 

 

このようにくぼみがついていて、キレイに曲げることができるんですよ。

木材だからと言って取り付ける際に不便さも感じません。

 

 

いかがだったでしょうか。

腕時計好きな方は必見です。

ぜひ店頭でご覧になってくださいね。

  • facebook
  • instagram

このショップの最新記事