STORES BLOG

SHOP LIST

きよこのもぐもぐタイム🍳第3弾!

 

みなさまこんにちは。

本日も遅めのもぐもぐタイムです。

おうち時間もはや2週間、、そろそろ体力がおじいさんになってそうです。

先日ストレッチをしたら太もも痛すぎて大変でした。おじいさんでした。

なので最近オンライン腹筋を始めました。ビデオ越しにカウントしてもらってるのでさぼれません。

3日坊主にならぬよう頑張ります。

 

では本日のもぐもぐタイムは~~

きよこのお家時間充実アイテムでございます。

きよこは本好きです。読書好き、、という感じではないですが、、本、、本屋好きです。

用事がなくてもとりあえず本屋に行くタイプです。

 

海外では本棚を作る仕事があるらしいですよ~有名人とかの。

本棚にその人の性格が出るってことですかね、、私は教授とかのぐちゃぐちゃな本棚がすきでした。

 

 

ではでは、そんな本好きに必須なアイテム~~ブックカバーをご紹介!

 

 

ビブリオフィリック レザーブックカバー

https://neuewebstore.shop-pro.jp/?pid=121355479

 

薄く手に馴染みやすいレザーのブックカバーです!

カラーリングも可愛いんですね~。内側のねこちゃんも良い感じですよね。

私はネイビーとオレンジを使用しております。

 

どちらもゆるーく読めます。

三浦しをんさんは多田便利軒からはまりました。行天派です。

たそがれビールは今みたいに穏やかな時間を過ごしたい時に読みます。

 

ダクト レザーブックカバー

こちらはもう取り扱いが無くなっちゃったんですね、、

ずっしり厚手のレザーです。

レザーのブックカバーは電車でもさまになりますよね!笑

 

小林聡美さん、、憧れの女性です。

パスコのCMはエンドレスに見れますよね~~

眉毛の形について書かれたりしてておもしろいです。

 

これもむかーし買ったひびのこづえさんのブックカバー

ブックカバーはないですがハンカチは今も各店で販売してるので是非ごらんください~

他店長ブログでもよく登場していますね☺

ムーミンはレザーで出来ていてずっしりのペーパーウェイトです。

 

映画にもなりましたね!

これは本屋でとりあえずパッと目に着いたやつを中を読まず買う!という取組を行ってた頃に買いました。

(なんかの本で、偏ったジャンルばっかり読む人はやってみるといいって書いてたんですね、、)

偶然にも私の通ってた大学がもとになってた話で興奮しました。そして無茶泣きました。

 

 

ムーミンブックカバー

右はムーミンのご先祖様です。お気に入り。

こちらは合皮なので気軽に使えます。他にもキャラクターがいますよ!

お好きなキャラを見つけてくださいね~~

 

これを読むと服がほしくなっちゃうやつ~~

読みやすくて何回も読んじゃいます。登場する店員さんが素敵です。

 

 

さてさて読書ともう一つ好きなのがお手紙~~

 

そう、鳥大好きです!!

昨日おしゃれブログ・インスタでおなじみのtamu様からお便りが届きました。

オンラインもいいですがお手紙はなんとも嬉しい限りです。

早速お返事を書きました~~。楽しくなって3人書きました。笑

 

前ご紹介したkawecoの万年筆で書きました!

万年筆で書くだけで味わいぶかーい!!

最近もっぱらボールペン使用だったのでこれははまりそうです、、!!!!

 

では、私は今からこのお手紙を出してまいります。

なかなかストレスのたまる毎日ですが皆様上手いこと発散してまいりましょうね~~

もう食べてばっかりです。

 

 

 

 

  • facebook
  • instagram

このショップの最新記事