STORES BLOG

SHOP LIST

持ち物リレー急遽参加!!!

みなさま、こんにちは

かなりご無沙汰してしまいました、、、

久々のtamu登場です!

 

店長たちのブログを毎日楽しみに読んでいるうちに、

自分もアップしたい欲がヒシヒシと湧いてきましたので、

自粛期間を活かして、おうちでブログ更新をしてみようと思います!

 

さてさて、店長たちにのっかり私も普段の持ち歩きグッズたちを紹介したいと思います。

(ノイエで買ったもの以外も登場しちゃいます…)

 

まずは、毎日かかさず活用中の、お仕事バッグ!

 

 

カバンをしょっちゅう買い換える私ですが、これはもうかなり長く使っていますね!

何と言っても、私の大好きミリタリー感満載のカーキが一目ぼれですね。。

 

毎日使ってるこのカバンの中に入ってるものたちも、もちろん、、、

 

 

カーキとか緑中心になるよね〜〜〜

左から、

Anaheim Laptop Sleeve 13inch(アナハイムッラップトップスリーブ13インチ)

西宮ガーデンズ店オープンの際に展開していたものですね〜

内側はクッション性の高いキルティング素材を使用しているので、PCケースにもなりますが、

私は仕事で使う大事な書類等を入れて持ち歩いてます!

(店舗ラウンド中に一度なくしかけて、大騒ぎしたのは今でも忘れません…)

 

お次は、大体毎日つけているTIMEXの限定モデルですね!

こちらはもともと黒いナイロンベルトだったんですが、カーキに替えちゃいました。

お隣は、eraのコンパクト財布ですね。これはかなりお気に入り!

仔牛の革を使っているので、触り心地抜群です。

さらにお隣は、神戸店やガーデンズ店、タカシマヤゲートタワーモール店で展開中の

mannine(マンナイン)のポーチ!

化粧道具を持ち歩かない私は、リップ・目薬・点鼻薬などなどちょっとしたものを入れて持ち歩いてます。

文具大好きにちなんで、文具柄のテキスタイルが出た瞬間購入しました。

 

そしてそして注目の、ペンケースは吉祥寺に住んでいる時に雑貨屋さんで買ったもの。

今日はペンケースの中身もご紹介。

 

 

ちらっ

大体のものが店長とかぶりがちかと思います。

必ず必須アイテム

フリクション(単色ブルー本体になぜか赤色リフィルを入れてます…)

今はなき、フリクションのペン先がタッチペンになっているものも

スマホで大活躍!!←地味に買ってよかったシリーズです。

あとは、ギフティック店長おまつちゃんと被りがちですが、

Pental サインペン Neueオリジナルロゴ入り

プラチナ万年筆 ダブルアクションクリア

などなど

癒しアイテムは何と言っても

Emotion Gallery のキリンさん

これ裏面がものさしになってるんです!

ながーいミーティングで疲れきった時の癒しです。。

 

以上が、常時持ち歩きアイテムです!

最後にダスビッテ店長きよこちゃんに肖って、Kawecoマニアは譲れない!

tamuのKawecoコレクションをご紹介

 

 

大事な大事なペンなのでペンケースもがさっと入れるものではなく

きちっと収納できるものを使ってます!

ノイエオンラインストアでも人気の

コンターラウンドペンケース!

 

そしてそして増えに増えたKawecoさんたち

 

 

ボールペンはKawecoのリフィルではなく、OHTO R-4C7NPがおすすめ!!

めちゃくちゃ書きやすくなりますよ〜

 

そしてそして、万年筆には神戸店でペン先フェアをやった際に購入した

極太(BB)や極細(EF)に付け替えたり、コンバーターを買ってセーラー万年筆の100色インクを入れて

楽しんで使っています!

 

 

いちばんのお気に入りは、なんといってもスケルトン万年筆

こちらは廃盤になってしまったので、お店に残っていたら超レアですよ〜!!

 

こんな感じで、私もなかなかの文具・カーキマニアです。

おうちにいる時間が増えるので、次回は今はなきアノンデザインで購入したインテリア・生活雑貨など

ご紹介できればと思います〜!

 

以上、tamuの持ち物チェックコーナーでした!

  • facebook
  • instagram

このショップの最新記事