STORES BLOG

SHOP LIST

毎日使うマストアイテム

 

みなさんこんにちは!ダスビッテのmocoです。
九州地方から中国四国地方が梅雨入りということで関西も間もなく梅雨入りでしょうか、、、
自粛期間中に一気に季節が変わりそうですね。



緊急事態宣言の延長に伴い個人的にも家で過ごす時間が増えたので
新たな趣味を見つけたいな~と思いまして。ひとまず刺繍の本を買ってみました。

初心者も初心者なので、
本を見ながら進めてもなかなか見本通りの仕上がりになりませんが(笑)
時間を忘れて没頭できるので割と楽しく出来てますよ~。
これも趣味のひとつになればいいなと思っています。

趣味とはまた別ですが、
ついつい集めてしまう・・・!というアイテム、ありませんか?
以前も書きましたがわたしはフルーツモチーフのアイテムに目がないのですが
あとはハンカチやハンドタオル。
お値段も高くなくて種類も無限にあるので、、かわいいものがあればすぐ買っちゃいます。

気に入ってるものは使用頻度が高くなりがちですが、
毎日持ち歩くものなのでその日の服装に合ったものを
なるべく(なるべくですよ!!!)選ぶようにしてます。

ノイエでもハンカチ類の取り扱いがあるので
オンラインストアでも購入できるものを紹介しますね!
わたしも実際に持っています☺︎






【SUMAU ガーゼハンカチ】
大判のハンカチなので、お弁当包みとしても◎
また綿100%なので肌触りもよく吸水性も優れているので
汗をかく夏場は特に欠かせないアイテムです。






【ライフルペーパー】
ライフルペーパーはハンカチ以外にも
グリーティングカードや文具類もあるのでそちらも人気です。
sumauは淡い色合いで落ち着いたデザインですが
こちらははっきりとした色と柄が多いです。
種類も豊富なので新しい柄が入荷してくるとつい欲しくなってしまいますね(笑)

雨の日が多くなるとより家で過ごす時間が増えますが
この機会に色々と新しい趣味の開拓をしたいな〜と、思います!
ではまたブログでお会いしましょうね〜。

 

  • facebook
  • instagram

このショップの最新記事